VirtualBoxにUbuntu14.10 をインストール時に画面が乱れる

VirtualBoxにUbuntu14.10をインストールしようとしたらしたのような画面になった。

 

image

 

とりあえず、Ctrl+Alt+F1(または右Ctrl+F1)を押してCUI画面にしてから、Ctrl+Atl+F7(または右Ctrl+F7)を押すことで、無事に画面が表示された。

 

Ctrl+Alt+F1を押したときの画面

image

 

Ctrl+Alt+F7を押したときの画面

image

 

過去のバージョンではちゃんとインストールできてたと思うのだけど、何でこのバージョンではすんなりインストール画面にならなかったのだろう。

少しはまったのでメモ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください